2009/01/02

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。 お天気のよいお正月ですねぇ。
年明けを実家でにぎやかに過ごしてきました。

母の中華料理の数々、義妹のローストビーフ、チーズと蟹のパテ、お酒もいろいろいただいてきました。おいしかったなぁ。 



私も豆カレーと、マーブルケーキを焼いて持って行きました。

いつもは糖分と油分をできるだけ減らしたケーキにしようと思っていますが、お正月だしーと、バターたっぷりの伝統的なフランス菓子の配合です。やっぱりしっとりしてておいしかったです。

紅白歌合戦も何年ぶりかで、ゆっくり鑑賞できました。。。

子供達が一緒に観れる年齢に達したということですね~ ポニョや羞恥心が流れると、歌い踊り、子供達も楽しそうにみてました♪

私はキマグレンと青山テルマの出演が嬉しかったー。
今度は家族でカラオケも盛り上がるだろうなぁ。。^^

こちらは年末に頂いたものですが、かわいくてとってもおいしかったのでご紹介します。
京都、宝泉堂の和菓子です。 ハート型なのよー。

黒豆もいただいたのですが、今まで生きてきて食べた中で最もおいしぃ~。
黒豆好きな方はぜひ、一度、召し上がってみてください!
なかなか厳しいご時世ですが、何よりも健康一番で、穏やかな毎日が遅れますよう願っています。
2009年は「謙虚にコツコツ努力」でいこう!と気持ちを新たにいたしました。
ブログを観てくださっている皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。 

0 件のコメント: