2009/03/01

チャーミングセール

今日はどんよりの日曜日でした。
今日は娘と横浜元町のチャーミングセールにでかけてきました。

石川町界隈も、10代、20代とよく遊びにでかけた街です。
一昨年前の夏に、キム・ミンジュンのファン・ミーティングの際、ものすごーーーく久しぶりに元町を歩きましたが、チャーミングセールにでかるのも、○○年ぶり。笑



とはいえ、子連れなわけで、キタムラのバッグやミハマの靴をチェックするわけにもいかず(見たかった!!)。雑貨やお菓子、ぬいぐるみをみてまわりました。 


今回の目的は、高校時代からの友人がオープンしたお店を訪ねることでした。

Nelie Rubina (ネイリールビナ)
代官坂の途中にある、アンティークな店構えのお店でした。とても彼女らしい雰囲気。彼女のブログで、子供用のかわいい編み棒入荷のお知らせを読んで「急いで行かなくちゃ!」と思ったわけです。


「おしゃれ工房」に出演したり、彼女の手芸本も人気。 お店の奥には教室もありました。
娘がもう少し大きくなったら、習わせたいなぁと思います。絶対楽しいに違いないっ♪
センスの良い材料が、これまたセンス良く並べられていました。
夢を着実に実現している彼女。 すばらしい。
帰りがけに、ハチミツの専門店で、ひまわりのハチミツを買ってきました。味見したら驚きのおいしさ。
色が黒っぽくて、ねばりもつよい。
近いうちにバニラアイスにたらりとかけて食べようと思います。
中華街で豚マンや、中華菓子も買ってきたかったのですが、お昼にピザを食べお腹がいっぱいで、娘にどーする?と聞いたら「今はお腹いっぱいだからもう食べれないよー」と。中華は別腹じゃないらしー。なので中華街はまた次回に持ち越しです。

3 件のコメント:

Sanae さんのコメント...

ひゃー、ステキ。。。。
お嬢さんと一緒に回れるのも、楽しそうですね。

ひまわりの蜂蜜なんて、どんな味なのかしら、夢は膨らんでしまいます。

それにしても、お嬢さんは、ちゃんとお腹一杯といえるから偉いなぁ。私なら絶対に、ムリしてでも食べちゃって、後悔するわけですヨ。 目が食べたいってのかしら。。。ああ、オトナなのに子供なのね。。。

匿名 さんのコメント...

昨日はありがとう!
私もよくnakayaでおやつを買ってます。お店に一番近いお菓子屋さんだしね。
いただいたカップケーキ、もっちりしてておいしかったです!あのもちもち感は何?粉が違うのかな。また遊びに来てね~

akiko さんのコメント...

Sunnyちゃん
女の子はお買物楽しいのよね。貯金箱をあけてもっていった小銭で買うのが楽しかったみたいよ。 ひまわりの蜂蜜、ハチミツの味なんだけど、黒蜜のようなというか・・・。しつこくないコクというか。。表現って難しいね。 大きい豚マン、私は食べたかったー!

Yちゃん
素敵なお店だったよー。また行くね♪
あのもちもち感は、ヨーグルトなのよー。
甘味は柚子茶。気に入ってもらえて嬉しいです。