2009/03/26

つくれぼありがとう♪

以前cookpadに「抹茶と小豆の炊飯器ケーキ」を掲載しました。
http://cookpad.com/recipe/590655
つくれぼ11人に。とても嬉しいです。

作ってくださったみなさん、ありがとうございます。
近いうちに、春らしいスイーツをまた掲載したいと思っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
娘の給食も先週の半ばから新学期を迎えるまでお休み。
その間、早起きお弁当作り生活です。
でも1年前に比べるとかなり手抜きになりました。

今朝のお弁当は「まっくろくろすけ弁当」です。
キャラ弁は作れません。でもこのぐらいだったら手軽ですよね。だっておにぎりだし。
具は、チーズとおかかです。で全体に海苔を巻いて目をつけただけ。
こんなちょっとのことで、子供は嬉しいみたいです。

お弁当につめて冷ましていたら、、海苔にヒビがー。(涙)

おかずは、一口トンカツ、出汁巻き玉子、かぼちゃのサラダ(くるみ・レーズン・きゅうり入り)、オクラおかか。

娘には「お弁当っていうのは、前の日の残り物をつめていくものなのよー」と教え込みました。「えーじゃ明日のお弁当もから揚げなの?」みたいな。

次第に、夕食の献立もお弁当むきなものになってしまうんだなぁ。

おすすめお弁当メニューがあればぜひ情報をお寄せくださいね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hey do you like travel?
Visit http://travel-enjoytravel.blogspot.com