2010/05/29

今日は運動会


お天気が心配でしたが。。。娘の運動会が「雨天プログラム」で開催されました。
このTシャツ。 娘が赤組だと着てます。
すごく寒くて。 上にゴアテックスのアウターを着ましたが、それでも寒かったです。
帰ってきてから、娘とゆっくりお風呂に入りました。



お弁当。 娘と二人分にしては多かった。
しかも作った分量の半分しかつめてないんです。。。 
夜も残りを食べますよ。

鳥のからあげ、
かぼちゃのグラッセ(ハチミツ・シナモン)、
アスパラチーズを油揚げでまきまき
トン勝つ (娘のリクエストにより)
プチトマト
タコウインナー
玉子焼き
おにぎり2種(半生たらこ、刻んだ漬物+塩こんぶ)
オレンジ寒天ゼリー(冷凍して保冷剤に。今年は必要なかったかも)

うーんちょっとたんぱく質多め。
ほんとはもっとお野菜いれたいのですが
今日は応援団が私一人なので、娘の好きなものだけ。

熱々の珈琲をステンレスボトルにいれてもって行きました。
寒くて冷たい麦茶は手付かずでした。

明日はTOEIC がんばります。

2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

akikoさん、延期にならなくて良かったですね! 早起きしてヘトヘトなのでは?
お弁当作り、特にこの日は気合入れて作るので私なんて5時半起床、5人分のおにぎり!!
運動会午後の部は半分寝てましたけど(笑)
いつもは給食なので、子供はお弁当嬉しいみたいね♪
写真のアスパラ巻き、簡単でおいしそう~^^
アイデアいただきます!

akiko さんのコメント...

スンジャさん
ほんとお天気が心配でしたよ。
というか・・お弁当を何度もつくるのかなぁって。。笑

今回はカメラマンもやらねばならず、ちょっと大変でした。

5人分のおにぎりは大変ですねー。
でもにぎやかで楽しそう。

アスパラ巻きですが、実家の母から教わったの。簡単だよー。
油揚げを開いて、スライスチーズ(とろけないタイプのほうがいいみたい)をのせてアスパラを軸にくるくる巻いて、オーブントースターで焼くだけ。アスパラ茹でるとき、塩味つく程度の塩加減で。油揚げは開いたあと、クッキングペーパーにのせて、短時間チンして油抜きしたほうがいいみたいです。お試しくださーい。