2010/09/02

乾いてますね

年下の可愛い女性と、数週間前にランチにでかけました。

ランチの後に、彼女が彼のために化粧水を買うというので百貨店の化粧品売り場へ。

カウンターで、肌の水分量、油分量を私も計ってもらったところ。。どちらも足りてない。


「乾いてますね」と和服が似合いそうな販売員のおねーさんに言われました。

夏こそ潤いをと。


『そうかぁ。。乾いてるんだ。』と自覚。


TVで放送されてる「きれいの魔法」を最近よく観ています。

私達の世代は、艶を失い、肌はくすみ、たるむのだそうだ。

すごく共感。


だからリップにはグロス、チークはピンクがおすすめらしい。

ナチュラルメイクより、インパクトがあるぐらいのメイクで がいいらしい。


そこで、アイラインをちょうど買い換えようと思っていたので

いっつもネット通販で化粧品は買っていたのに

私も化粧品売り場のカウンターへ立ち寄ってみました。


アイラインをインラインにいれるやり方を習ってきました。

そして。。またもや



「乾いてますね」と。 


空調きいているオフィスの中で仕事してるのって、やっぱり乾燥しちゃうのかなぁ。

寝不足とか、汗をたくさんかくのもあるんだろうなぁ。
疲れるとでる目の下のたるみも最近ちょっと気になる。


RMKのおねーさんがすすめてくれたマッサージバーム。

使ってみることにしました。

香りがすごくいい。お値段も手ごろです。

洗顔後に化粧水をつけたあと、パール大のバームでゆっくりゆっくりマッサージ。

そして流さずそのまま眠れちゃいます。

潤ってそしてむくみがとれたら最高~。



しばらく続けてみて、また報告しますね。

0 件のコメント: