2010/09/20

りんごのパウンドケーキ

連休最終日。 午前中はテニスレッスンへ。
ストロークとボレーはまぁまぁなのですが、サーブが入らないっ。。
なかなか安定しないんです。 練習あるのみですね。
3連休中、テニスレッスンを受け、映画も観て大満足です。






 昨日の午後、娘の友達が遊びにくることになったので
おやつに リンゴを煮て、パウンドケーキにしました。
甘酸っぱくて、しっとりと焼きあがりました。







リンゴが苦手だと困るので、チョコチップをいれたものも作りました。自画自賛ですが、これまたおいしくできました。 ちょっとバター多めで。

これからの季節は栗やさつまいもなんかもいれて焼いてみたいと思います。


0 件のコメント: