2010/09/18

そうじろうの お茶飲みたいよね

もう5年も前のドラマですが
「花より男子」に娘と共にはまってしまいました。

お留守番のお供にレンタルしたのがきっかけだったのですが。。。
最初は『うーんちょっと娘にはまだ早いかなぁ』などと思ったのですが
夢中になってます。

最初は類がカッコいいといっていたのに
今は娘も私も”そうじろう”ファンです。

あの携帯電話の「おじいちゃん」のCMを見ると
娘は「あっ そーじろーだ」と喜んでます。
はい、松田翔太さんですね。

娘も私も、切れ長の目に弱いのかなぁ (ジュンギさん♪)

今日、娘の習い事のお迎えに行った帰りに
駅に和菓子屋さんがでていて、芋ようかんを買いました。
二人して「そうじろうのたてたお茶飲みながら食べたいねぇ」と共感。

3日で9話見終えてしまいました。
続きもこの連休にレンタルしてしまいそうです♪

そうじろうもかっこいいけど、ヒロインの”つくし”もかっこいい。
あんなまっすぐな女の子に育ってほしいと思います。
多少お行儀悪くても、友達思いで、家族が大好きで、正義感が強くて。
いつも一生懸命で。

おまけ。
今日会社で同僚や先輩にいただいたおやつです。


← これパッケージがすっごくかわいいの。
しろくま。
白いふんわりとしたケーキの中にクリームの入った
半生菓子。

Jちゃん、いつもかわいいお菓子をありがとう。




← チョコ昆布あめ。
これ、関東ではあんまりみないですよね。
福井ではポピュラーらしい。

やみつきになるようなお味です。
キャラメルよりやわらかいの。




いつもいただいてばかりなので、私も何か作ってもっていこうかなぁ♪

0 件のコメント: