2010/09/07

近況報告 & 新しい相棒

9月なのに暑い日が続いていますね。。
昨夜、窓を開けたら涼しい風が入ってきたので
油断して
エアコンとめて 扇風機もとめて 寝たら、ものすごく暑くて目が覚めました。
あとどのぐらい続くんでしょう。



8月の初めからEnglish Bell という英会話のオンライントレーニングをスタートしました。
早1ヶ月。
友人に紹介されてスタートしたのですが、
これほんとに楽しいです。 Skype使って1回25分のレッスンを受講します。

無料体験もできるので、興味あるかたはぜひ。
なかなか教室に通う時間がとれない人には最適だと思います。


韓国語ですが今はちょっと休止中なんです。
仕事で必要なので英語のほうを優先に。
そっかー 韓国語必要な仕事を探せばいいんですよね。^^


テニスがいいのか
朝パイナップルが効いているのか?ですが
同僚に「ちょっとまた痩せた?」なんて言われるとテンションあがります。

盛夏までにマイナス3キロは達成できなかったけれどマイナス2キロは達成。
年内にあと。。5キロぐらい減らしたいなぁ。 でも無理はしません。

朝はパイナップルと バナナ豆乳。 
昼はお弁当持参 夜は炭水化物を極力食べない。
20時以降は食べない。 おやつはたまにはOK
あとは、大好きなテニスは続けて、なるべく睡眠をとるように心がける。

この生活を続けていこうと思います。


おまけ。

いただいた賞金1万円にちょっとプラスして買った、携帯ワープロです。
新しい相棒、pomeraです。 小型で携帯できて便利♪

0 件のコメント: