2007/11/03

ノンオイル そして炊飯器で


このところ、ホットケーキミックスを使い、炊飯器で焼くというより蒸す?ケーキにはまっています。なんといっても手軽。そして技いらずー。子供喜ぶしー の3拍子。
フォトは、木曜日の朝?に作った苺ジャムをいれた炊飯器ケーキ。 

ボンヌママンのストロベリーミントジャムの賞味期限がもうすぐだったので、ちょっと高価ではありますが、思い切って使ってしまいました。


油分は加えず、卵・たっぷりのヨーグルト、ジャム、ホットケーキミックスのみです。

炊飯器の内釜に大匙1/2程度のバターを塗ってから、生地をながして、早炊きモードでスイッチオン。 ただそれだけなんですよー。

モチモチな食感。なにかに似てるんですよーモチモチ感。

うーんこれはうどんというか・・・同じ小麦粉からの産物ですものね。

小麦粉ってすごいと思うんです。うどんにもパンにスイーツにも変身。パスタ、ルゥにもなるし・・・・。奥が深いというか・・・・。尊敬してしまいます。

0 件のコメント: