2007/11/22

昼間の顔

いつも食べ物や韓ドラの話ばかりなので、仕事のことも少し。

現在とある企業の知的財産という部門に所属しています。

ながーーーい間、人事のお仕事をしてきたのですが、縁あってか運命なのか、この仕事についてはや1年半。。。まだ知らない事も多く、学ぶことばかりです。

主な担当はアジアの国々への出願~中間処理~特許になったものの年金管理など。弁理士さんのサポート的なお仕事です。必要な書類を取り寄せたり作ったり、送ったり、Due管理など。

マレーシア、フィリピン、タイを担当してきましたが、この秋から、シンガポール、オーストラリアも追加。そして日本の特許もお手伝いすることになりただ今特訓中です。

他にもね、雑多な仕事もいろいろと。なので大忙しなんです。

脳ミソ酸欠状態になることもあります。たぶん・・・ふくよかな?体が影響しているのか、もっと働かせて痩せさせようと上の方々のご好意かのかもしれません。

昨日、新しく付加された仕事の関係でUKの業者からメールがきて、読みなれないフレーズが書かれていました。

Thank you for your enquiry. enquiry って? と思うわけです。 

= inquiry なんですけどね。

先日もインド関連の資料を読む機会があって、fibre って何?と。 これはfiber。 イギリスだけでなく、インドもBritish English なんですね。 

少しおもしろいなと思いました。おもしろくなると、今後も努力しなくてはならない「英語」に少し光がさしてきたようです。

そして、息抜きとリフレッシュとやる気Upにつながるようにと、デスクの上にはこんなものや パーテーションにはこんなものや、ミンジュンシの写真等あるわけです。

ここ1ヶ月、もーいっぱいいっぱい。でもがんばらないと。



0 件のコメント: