2007/11/12

キム・サムスンが食べてた白いスープが食べたい

昨夜は家族で焼肉屋へ行きました。我が家はお肉よりお魚が好きなんですけどね。
でも、体が疲れていてパワーをつけたいときはお肉!

近所に「大福」という焼肉屋さんがあります。ここの中落ちカルビ、おいしいと思います。骨付きカルビ、豚トロ、レバー、たん塩、野菜・・・・それにお酒も飲みました。昨夜は「鏡月」をロックで。

お腹はいっぱいだったんですけど、気になるものがー。



「私の名前はキム・サムスン」で、サムスンが「飲んだ次の日はこれです」といって食べてたもの・・あれは何なのか気になっていました。
サムスンは、白いスープの中に、ご飯いれてー、たぶんおろしにんにくもプラスして、キムチの汁をどばどばっといれて食べてましたね。(後に噴出していましたが 笑)

ジノンとヘンリーがけんかした後に行った食堂で食べてたのも同じような白いスープにご飯にキムチの汁。
でもって、「大福」のメニューに「テールスープクッパ」なるものがありました。

鉄鍋に入ってて、白いスープ。「これかも」と思い、カクテキといっしょに追加オーダー。

お味は・・・深い味というか、強いコク。そしてパワーがみなぎってきそうなかんじ。

コラーゲンもたっぷりだと思われ『今朝の私の肌はプリプリ』に違いありません。
でもなんだか、朝から気持ち悪いかんじ。喉から食堂にかけて牛脂がついてるような・・・朝からずーっと暖かいプーアール茶を飲んでいます。
サムスンはどうしてるんでしょ。あのスープご飯を食べた後・・!?
まさか・・・スイーツ?

0 件のコメント: