2008/03/13

嬉しい贈り物♪

昨夜、もう人生の半分以上を友人でいてくれている 大切な友達、Daisyちゃん(仮名)から宅急便が届きました。
ブリザードフラワーのコサージュ、そしてアートフラワーのパッチン留めとコサージュです。
彼女の作る作品は、いつも清楚で優しい雰囲気があると思います。

パッチン留めと、子供用のコサージュ。
すっごくかわいいいーと娘も大喜びしながら踊ってました。


写真だと上手く色がでてないのですが、優しい雰囲気のブリザードフラワーのコサージュ。
淡いブルーのバラが素敵です。 私が好きなアジサイもアレンジされていました。

これも素敵。 華やかなんだけど落ち着きもあって、いいかんじ。

これもすごく可愛い。私の好きな色合いです。
あーこんなにたくさんあると迷います~
彼女はパリで修行してきたんですよ~。
何をやっても最後までやり遂げる、可愛らしい容姿からは想像つかない根性とやる気の持ち主で努力家なんです。そんな彼女にあやかりたくて、娘の名前にも、彼女の名前を一文字いただきました。

これまで私が困難を抱えると、どんなに遠くにいても力になってくれたかけがえのない友達です。

むかーしむかーし、彼女がまだエンジニアで、私は新卒採用で二人とも仕事ばかりしていた頃、「将来は二人でお店をもって、Daisyちゃんがフラワーアレンジの作品のお店、私がカフェなんていいのにねー」・・と夢のまた夢を語ってたことがありましたっけ。その頃は、お互い独身で、『たぶん私達はこの先も結婚しないよね』なんて笑ってたよね。 なんだかしみじみ懐かしいです。

それでもいつの日か、姉御食堂のお隣にフラワーアレンジの洒落たショップ・・そんな日がくるかもしれないよね♪ 

0 件のコメント: