2008/03/15

丸いものばかりですが。。。

今朝の朝食用に焼いたくるみプチパンです。
昨夜娘に、「ママはターボジャムはさぼってるし、パンも最近作ってくれないよねー」と叱られました。^^

最近くるみのおいしさを知った娘のために、ローストしたくるみをまぜ、牛乳多目のやわらかいプチパンを焼きました。

食べる前に横に切れ目をいれてチーズをいれてトーストしたり、あんクリームをはさんだりして食べました。



友人のブログに、おからコロッケが載っていました。
ショクハツされて、私もオリジナルのおからコロッケを作ってみました。 
鶏ひき、玉ねぎ、にんじんを和風味に炒め煮して、おからにしみこませるために、少し水分多目なかんじで煮ました。カレー粉をほんの少し加えてみました。おからに混ぜ込むときに、味をみて、少しコクをだしたかったので、マヨネーズをちょびっとと、塩・コショウで味を調えて、あとは丸めて揚げるだけ。 


Oisixの野菜とくだもののソースをかけていただきました。

娘にも主人にもまあまあ好評でした。


0 件のコメント: