2008/03/26

無事退院♪

「熱も下がったので、退院OKです。お迎えにきてください」 
今朝8時過ぎに病院から電話がありました。


指定された10時頃、病室へ行くと、ドラえもん&キーボーのTシャツに着替え、折り紙をしていました。
左手の点滴もはずれ、いつもの笑顔になっていました。


「前のお姉さんがね、昨日はスパイダーマン見せてくれたんだよ」と。
同室の中学生の女の子。無口で親がいるときは、無表情なかんじなのに、面会時間がおわると、娘に声をかけてくれてたようです。初日はチャーリーとチョコレート工場をみせてくれたのだそうだ。


娘の折っていた折り紙は、今朝もハートのやつで、そのお姉さんにあげるといっておっていました。
はずかしいけどあげたいんだって。
「おねえさん、ビデオありがとう」 と言って渡してました。


初めて一人で病院にお泊りしたこと、おねえさんとの交流、ナースコールを押して「もうお腹いっぱいです」と食事をさげてもらったり、他の病室にいる赤ちゃんの鳴き声を気にしたり、看護師さんのお仕事はものすごーく大変だと思ったことなど、短い入院期間でしたが、良い経験をしたようです。


まだすこしだるそうにしてますが、「たいくつー」「つまんないー」「お外であそびたーいー」とジタバタ。
でもまだしばらくは、おとなしく過ごすと耳鼻科の先生との約束もあって、余計ジタバタのようです。
わかっちゃいるけど動きたいもんね。


私も娘が退院してホッとしたせいもあり、自宅についてからなんだかずーっと眠かったです。
いっしょに見ようとおもって借りた「シンデレラⅢ」もウツラウツラしていて内容わからず。
「眠いんだったら、ちゃんと寝なさい」と娘に叱られました。


夜になると、いつもの調子にもどってきてました。
明日には元気いっぱいになっていそうです。 ひと安心。
あとは、チューブをいれていた鼓膜にあいた穴が無事ふさがりますよーに。

0 件のコメント: