2008/04/29

補助輪 とれたよ☆

人生のメリーゴーランドをYoutubeから。

このところ、捻挫したり、発熱したり体調がいまひとつ。 こういう時は家でじっとしてるのに限ります。

娘はお天気よければ外遊びしたいわけで。。 オフだった主人に任せ、私はここのところの休日はのんびりさせていただいております。だって、イライラしちゃうぐらい歩くの遅いからさ。

そうこうしてる間に、娘は補助輪なしで自転車を乗れるようになり、なかなか苦労していた、同じマンションにすむ1年生の仲間にも少しづつ溶け込めるようになってきたようです。 

心配していた、両耳のチューブをはずした後の穴もおかげさまでふさがりました。
プールOKと主治医の診断もおりました。ご心配いただいていた皆様、ありがとうございました。

明日は4月も最終日。まだ衣替えもしてないし、やろうとおもっていてすすんでないことだらけです。このところドジが多いので、あせらずゆっくりすすめたいと思います。

3日間出勤したら4日間お休みだ!
娘はいとこ達に久しぶりにあえる5月の連休を指折り数えています。

4 件のコメント:

yukko さんのコメント...

補助輪なし自転車、おめでとう~!
逆上がり、縄跳び、補助輪なし自転車。
この辺ができるようになると、ちょっと成長を感じるよね~。 
これからの季節、いっぱいお外で遊べるから自転車、どんどん上手に乗れるようになって楽しくなるね!

akiko さんのコメント...

ゆっこ、ありがとう。
そうだね、成長を感じたよ~。
自転車の次は竹馬やりたいってさ。
怖がりのくせに、すっごいおてんば娘です。

yukko さんのコメント...

お久しぶりです~。
なかなかアクセスできず。。
なんだか、いまさら~。。のコメントですが。。^_^;

うちにも竹馬ありますよ~!
カラータケウマ。私が小学校の頃に使っていたのと同じよ~なものが売られているんですよねぇ~。とっても不思議だったわっ~。
きっと、そのうちに一輪車って話が出てくるんじゃないかなぁ~。。
うちもこの1年かけて、かなり乗れるようになってきたようです。
一輪車の難点は、私は乗れない。。乗り方を知らない~。。ってこと。
自転車も竹馬も自分が子供のときにやってるからできるし、乗り方を教えてあげることができるんだけど、一輪車は、まったくわかりません。。^_^;
でも、子供は、乗れる子に教わったり。。で乗れるようになってしまうようです。
あっ~。私も一輪車に乗ってみたい~。。
って思うけど、今からではねぇ~。。(笑)

akiko さんのコメント...

ゆっこ、カラータケウマ、懐かしい。
うん、自分がやれたことなら教えてあげられるけど、一輪車は私も未経験。
ローラースケート(って今は言わないのかな?)も教えられないなぁ。笑

娘の通ってる小学校は一輪車と少林寺が盛んなのよ。護身にもなるから、私としては少林寺をすすめたいんだけどね~。