2008/06/14

父の日イベント

今日は娘の保育園時代のお友達、ママ達で父の日のイベントを開きました。
パパにプレゼントするお菓子作り。

お菓子作りの上手なママ友が先生。 
何度も試作を重ね、子供たちが作りやすいように手順も、準備をしてくれました。 
かわいいラッピングや、ギフトボックス等々のアイデア。
いつもながら、さすがです。



お菓子作りは、娘と二人でこれまで何度かやってきましたが、やっぱり友達と大勢で作るのは楽しかったようです。 
友達と遊んでおおはしゃぎして心身ともに大満足のようで、早々と寝てしまいました。


イベント前にママが用事で参加できないお友達と、本日の先生のママ友とお友達と王子がやってきてくれました。 娘にとっては、いっしょにお昼を食べたり、テレビをみたり、カルピス作ったり・・・そういう事の一つ一つが、特別に嬉しいことのようです。 大勢で食べるご飯はおいしいもんね。

娘が好きなメニューでランチを用意しましたが、偏食がちなお姫様たちは手ごわかったです。笑

☆メニュー☆

豆カレー、煮込みハンバーグ、ポテト&マカロニサラダ、カニカマのチーズエッグロール、マンゴーとマシュマロのヨーグルトムース。

一番好評だったのは、一番手のかかっていない、カニカマとスライスチーズを出汁をきかせた薄焼き卵でクルクル巻いたやつでした。 次回はもっと喜んで食べてもらえるようなメニューを考えるぞー!

0 件のコメント: