2008/06/15

一輪車 & 常陸野ネスト ペールエール

ここ数日、強い頭痛が続いていて、風邪なのか、肩こりなのか、そういう年齢に突入したのかもです。
熱が多少あっても、なかなかゆっくり休めず。でも食欲あるから痩せないしぃ。笑
家の中にいるより、外で風にあたってるほうが気分のよい日曜日でした。
夕方からは少し寒いくらいでしたね。

今日は娘が待っていた一輪車が届きました。
近所の子供たちのほとんどが一輪車に乗っています。
仲間に入りたい=一輪車に乗れるようになりたい わけで、
到着早々、がんばって練習してました。
一人で乗れるようになるまでは数ヶ月かかるらしいです。
根気よくつきあっていこうと思います。




今日は父の日。
娘は昨日作ったお菓子と、朝食にはサンドウィッチを作ってあげてました。 
せっかくだから・・・ということでこんなビールを買っておき、夕食時に娘は主人についであげていました。
私も味見をしました。


常陸野ネスト ペールエール
独特な味でした。おいしいと思うけれど、エールビールならよなよなエールのほうが私は好みです。 
濃いというか、個性のある味でした。
ビールも奥深いですね。 
こんなにさまざまな味があるとは、これまであまり興味をもつことはありませんでした。
料理もお酒も、その日の気温や湿度、食する人の体調で、感じる味はかわってくるのかもしれません。
またつまみでも、お酒の美味さはかわるのかも。
このビールにあうつまみは何だろう。。。 気難しいかんじのビールだなぁと思いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、一輪車で検索して遊びに来ました。
一般的に一輪車に乗れるようになるのに要する練習時間は
年齢×2時間
と言われています。もちろん個人差はありますが。
あと、写真で見ると左足が伸びきっているように見えます。
適正サドル高さは、ペダル下支点で、ひざが軽く曲がる程度がベストです。
練習頑張って下さい。

akiko さんのコメント...

bobのボスさん
訪問&コメントありがとうございます。
アドバイスも感謝です。
娘は身長が120センチ弱で、今回16インチの一輪車を購入しました。
サドル、明日もう一度調整してみます。
私もbobのボスさんのブログへ遊びに行かせていただきますね♪