2008/08/01

夏休みのイベント その1

今年の夏休みは、連休を取得できそうもなく。。 ポツポツと3日間ぐらい取得予定でございます。
その1日が本日!

朝、早起きしてお弁当つくらなくていいー これは自分にご褒美。

娘も、小学校の夏休み中、毎日学童へがんばって出席してますが、やっぱりお休みできるのはウルトラ嬉しいらしい。
「富士山こどものくに」へ行きたいと言っていたのに、数日前に雑誌をみて「大きい花火を観にいきたーい」と言うので予定変更。

午後、コスモワールドの遊園地で遊び、早めの夕食を「熱烈食堂」で。創作中華をいただきました。
お店の人の対応がとてもよかったです。 EXILEっぽいお兄さん、フットワークも軽く感じよく、オーダーすると短時間で料理が運ばれてきました。 中華街で食べるような本格的なものではなかったけれど、おしゃれなお店でなかなかおいしかったです。娘もお行儀よくできたので◎。 少し冷房ききすぎでしたが。


その後、花火大会を見に行きました。 (花火って写真撮るの難しい!でも一応載せておきます)

本会場からは離れた場所で・・・と思って、やや桜木町駅よりで見たのですが、大勢の人が場所とりしてました。浴衣姿の女の子達、かわいかったです。親子で花火大会これるのもあと数年かなと思ったり。

帰りの電車の混雑を避けたかったので15分だけみて退散。

それでも私も娘も十分楽しむことができました。

来年はもう少し長く観れたらいいなぁと思います。
休暇中でも仕事が気になっちゃう性分なのですが、今日は全く思い出しませんでした。
とてもリフレッシュできた一日となりました。

0 件のコメント: