2008/08/16

クッキーとコーヒーってあうよね

先週は、娘はひとりで私の実家へお泊りへ。 
これまで入院で2晩離れることはありましたが、面会時間になれば顔みれたわけで・・・
何日も顔みれないのは、親のほうが寂しかったりして。笑

娘はイトコ達やおじーちゃん、おばーちゃんといっしょに楽しく過ごしたようです。
あーんなに言い聞かせたのに、やっぱりわがまま放題してきたらしいです。
この穴埋めは近いうちに必ず!> TO 両親&M&Mちゃん

実家におみやげに持っていた2色クッキー。実は粉の分量を間違えました。
型抜きするつもりが『なんでこんなにやわらかい???暑いせい?』と思い、絞り袋にいれて天板へ。
倍量で作ったのに、粉を基本の量にしてしまいましたーーー。アチャー。
確かにちょいと甘かったのですが、サクサクで、食べれないことはない・・ってかんじでした。

いつも会社で、出張とか旅行のおみやげでいろいろお菓子をいただいているのですが、この夏はどっこも行けそうもないし・・ということで娘のいない、時間のある夜に、会社用にチョコチップクッキーを焼きました。
大人味にしたかったので、バニラオイルの代わりに、カルーアを使い、小麦粉の中にもインスタントコーヒーを少し加えました。 でもチョコチップが多かったせいか、全然大人味にならず。。。それでもコーヒー好きが多い部署なので、みなさん喜んでくださったようです。リベンジするぞー。

私はコーヒー大好きです。
夏はアイスコーヒー、他の季節はホットですが、必ずブラック。 
今年は保冷バッチリのマイ水筒に氷をたっぷりいれて、←のアイスコーヒーをいれて出勤しています。これすんごくおいしいんです。無糖です。
楽天で買っているのですが、そろそろ在庫がなくなるので追加オーダー予定です。
月曜からはまた通常の日常(早起きお弁当生活)が始まります。
仕事忙しいのはありがたいけれど、やっぱり私もどこかへ出かけたいです~。
一日なんとかならないかなぁ・・・とスケジュール帳とにらめっこだなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もコーヒー大好き!コーヒーがないと勉強できないほどです^^一番すきなのはハワイ島の小さなお店で売ってるコナコーヒーなんですがもう数年ハワイにいってないのでご無沙汰・・・。今年こそハワイに行きたいと思ったら高すぎる燃料サーチャージにあえなく撃沈しました。お忙しいようですが少しでも姫様とのんびりした時間ができるといいですね!!

akiko さんのコメント...

おぉ コナコーヒー。
私の同僚も「サーチャージ高すぎるー」とつぶやいています。

ドラえもんのどこでもドア、欲しいですよね。そしたら、ハワイじゃなくても・・・ですね♪

夏は無理でも秋には娘と小旅行に行きたいなぁと思っています。