2008/08/22

今週のおべんとう3

今週も1週間終わりました。
水曜日だったかな?寝坊しましたー。お弁当はなんとか間に合いましたが、写真撮り忘れました。
なんか似たり寄ったりのお弁当になりつつあります。
玉子焼きと、煮豆をいれてほしいらしい。週末は金時豆でも煮ましょかね。



これは、うめはらフルーツミックス、くるみ、ホットケーキミックスで作ったマフィン。
パンのお弁当におまけでつけたかったのと、甘いものが食べたくて作ったんですよー。
コーヒーにはクッキーもあうけど、マフィンもあいますなぁ。




こちらは、仕事上の「先生」からいただいた昆布あめ。
『えっ・・・チョコ昆布あめ??』と最初思ったのですが、これが絶妙でおいしんです。
初めての味。 やわらくて、癖になります。 近所じゃみないのよね~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏休みだというのに、私も中学生の娘の部活のためにお弁当作ってます。
やはり、好みで似たようなおかずがたびたび登場します。

来週から学校はじまるから、小学校は給食までもう少しだね。
頑張れあきちゃん!

akiko さんのコメント...

どだちゃんもお弁当作り生活なのね。
簡単なものを作っても、やっぱり毎日って大変だよね。夏場はしっかり冷まさないと心配だし。保冷剤に保冷バッグを使うとしても、炎天下だとやっぱりね~。

うん、給食ってひっじょーにありがたい。
もうちょいだから、がんばります。
どだちゃんは夏休みあけてもお弁当毎日なのかな? がんばってね~。