2010/08/10

ダイエット


まだまだ独身時代の体型には戻れてないのですが。。。
それでもこの約2年で10キロ近く体重落ちました。
(って・・産後の増加が恐ろしい)
テニスのおかげもあってか、この数か月はお腹まわりに効果がでてきたようです。((娘はぜんぜんかわってないといいますが 涙))

痩せようと思ったきっかけは、イ・ジュンギさんのイベントに参加するときに
『こんな体じゃ参加できない』と思ったことでしたが。。。

やっぱり年齢的にも、健康のために痩せようと思ったのがほんとのところかな。
ここ数年、頭痛がしたりめまいがしたり体調不良なことも気がかりで。

昨年の夏から続けているのが、朝食として、バナナ1本+豆乳+黒すりごまをジューサーでがーとミックスして作るドリンク。 冷凍しておいたバナナで作るとスムージーのようになります。
たぶん、このドリンクのおかげで病んでいた肝臓が正常になったんだと信じています。

この1カ月ちょい続けているのが、アーモンドを1日に20粒ぐらい食べること。
(3回ぐらいにわけて)
アーモンドはビタミンEなどのビタミンが豊富で、ポリフェノールも多く含まれていて老化防止によいとか。美肌効果もあるとか。。

チョン・ダヨンのエクササイズはさぼってしまってますが、インナーマッスル鍛えた
いのでまた再開しなくちゃね。

そして・・・・
友人からアドバイスをいただいて、明日の朝から、パイナップルやキウイを朝食に食べるようにしようと思います。
調べてみました。 キウイには糖質や脂肪を燃焼 するカロテン、ビタミンC、過剰な水分を排出してむくみや冷えを改善するカリウム、できるだけ多く摂りたい食物繊維などが含まれてるそうです。
バナナと同じ成分ですね。 バナナ豆乳を飲んでいるのはやっぱりいいのかな。

食生活を改善して、適度な運動。 健康的にダイエットを続けたいと思います。
がんばりまーす。

0 件のコメント: