2007/06/20

今朝はハム・チーズ・黒ゴマをまきまき


今朝焼いたパンです。
詳しい作り方はクックパッドに載せましたので←の「姉御食堂です」からお入りください。


趣味でパンを焼きます。
子供の頃からパン大好き。 パン作りを習って
みたいとずーっと思ってました。
母親になってからはその想いはいっそう強くなりました。

2年ほど前に勤めていた会社を退職し、それを機会に約1年教室に通いました。手作りパンてほんとにおいしい。子供の「おいしぃ~」っていう笑顔にもやられました。


さまざまなパンを学びましたが、日々のパンは特別な材料は使わずに、覚えやすい分量で手間がかからない手軽に作れるものがいい・・・そして実験するかのようにいろいろ試すようになりました。
失敗もあります。おいしくないと家族は食べてくれません。 
『もったいないなー』と思い食べると・・・しっかりと身につきます。

今日のは成功。 上の写真が焼きあがり。下の写真は粗熱がとれて切ったところです。

全粒粉入り。江別製粉ふすまを愛用しています。北海道産小麦はるゆたかの外皮で、食物繊維が豊富。農薬の心配がない安心素材とのことです。

0 件のコメント: