2007/06/22

LOVE 韓国ドラマ

3・4年前に、母に「すごくいいから、絶対見なさい!」と命令され、初めて見た韓国ドラマは「冬のソナタ」でした。実のところ、最初は『えっ。。。韓国のドラマ??』と興味なかったんです。でも、その画像の美しさ、音楽のすばらしさ、そして波乱万丈のストーリーに夢中になりました。ヨン様には、はまりませんでしたが。

「冬ソナ」を皮切りに、まずは「美しき日々」でどっぷり室長のファンになりました。イ・ビョンホンです。
いい年をして、生まれて初めてファンクラブに入り、写真集を買い、彼の出演した作品のDVDを購入し・・・ テレビでビョンホンが出演するたびに、「きゃー ビョンホンシー」 と釘付けになりました。

しかし・・・昨年から心変わりしまくりです。 「ラストダンスは私と一緒に」チソンもいいなぁとビョンホンから心変わり、短い間でしたが「火の鳥」エリックも素敵と思い・・・ 

そして「チェオクの剣」キム・ミンジュンの虜になってしまいました。 来世では、必ずミンジュンと出会って、ワイヤーアクションでも、柔道でもお供したいと切に願います。 ミンジュンがソンベクなら、私はチェオクになれなくとも、盗賊の一人としてついていきたいと思いますー♪


作品では、今のところ「宮」というドラマはこれまで観てきた韓国ドラマの中で、私は最もおもしろいと思います。
1つの話を何度も繰り返し見たり、TVで放映されなかったカットシーンをネットのレビューでチェックしたり、最後の4話はレンタルして復習。 Youtube で動画も見て、関連書籍も数冊購入してしまいました。
シン君役のチュ・ジフン。ストーリーが進むにつれてどんどん素敵に見えてきます。これからが楽しみな俳優です。 「魔王」も地上波・・せめてBSで放送してほしいですー。

現在はGyaoで「ただいま恋愛中」 、DISCASで「プラハの恋人」をレンタルして鑑賞中です。

0 件のコメント: