2007/06/29

プラハの恋人

 「プラハの恋人」という韓国ドラマをレンタルでみています。 
http://www.bs-j.co.jp/praha/index.html

だ~い好きなキム・ミンジュンがでてるからです。 これがなかなかおもしろいんです。 
キム・ミンジュン目当てで、見始めがのですが、ヒロインのチョン・ドヨンも刑事役のキム・ジュヒョクも演技上手!。 まだ第5話なのでこれからのストーリー展開が楽しみです♪

キム・ミンジュン演じるヨンウは、検事。 チョン・ドヨン演じるジュヒとは5年前恋人で、何かの事情で会えなくなって、5年後にプラハで再会。 ジュヒは5年の間苦しんで苦しんでやっと立ち直ったところだったからヨンウとの再会を素直に喜べないわけです。 刑事のサンヒョンもわけありでプラハを訪れ・・ストーリーは始まります。

チョン・ドヨンはカンヌで主演女優賞を受賞しましたねぇ。彼女の出演した作品はいくつか観てますが、「ユア・マイ・サンシャイン」良かったです。 「スキャンダル」「ハッピーエンド」等、彼女はセクシー路線なのかと思っていましたが、「プラハの恋人」では、チャーミングで聡明な外交官を演じています。

心に残る、素敵な台詞がたくさんあります。
「好きよりかわいいは怖いと思った」 (サンヒョンがジュヒについてそう言ったことをヨンウは怖いと思ったのです)
「正直なのか 勇敢なのか 無謀なのか バカなのか 心の中が丸見えだ」 (サンヒョンがジュヒに言ったセリフ)

音楽もいいです。 ジ~ンときます。

CSでも放送が始まるようです。 個人的には「パリの恋人」より楽しめています。おすすめですヨ。

0 件のコメント: