2009/08/24

朝はこれで




義母から教わったバナナ豆乳ドリンクをさっそく今朝作って飲みました。

豆乳、バナナ、すり黒ゴマ、ハチミツ少々。あとはミキサーでがーっと。
あとは体調にあわせて、きなこや、青汁の粉末をいれるようにとのことでした。
今日はきなこと青汁粉末はなしで。

ビタミンEに鉄分、豆乳はお肌にもいいですもんね。
できるだけ続けようと思いますー。


あとこちらも義母のおすすめ。

きなこと、お砂糖(沖縄の喜界島粗糖を愛用してます)をまぜてタッパに常備。
低脂肪ヨーグルトに、そのきなこ+お砂糖少々をまぜまぜして、食べる直前にグラノーラをのせて。

これは食物繊維とミネラルが豊富ですねー。


私はオフィスで約9時間ほどPCの前にずーっといます。 たまにコーヒーを淹れたり、書類を弁理士に渡すために自分のブースからでるぐらいなもので、気づくと化粧直しもせずに、帰る時間をむかえますー。

だから運動不足だし、あまり食べるとカロリーオーバーになるわけで。

朝はこのぐらいにしておいたほうが良さそうね。

大きなすいかをもらってきたので、近所の仲良しに少しわけて、1/4ほどは食べて、あとは皮と種をとって冷凍しました。 すいかはむくみ解消に効くんですよね。
スイカのスムージーってどうかな~。

0 件のコメント: