2009/08/30

「Fly Daddy Fly」



フライ・ダディ」を観ました。 ★★★★☆

単純でわかりやすいストーリーなんだけど、良かったです。 
興行的に成功しなかったと聞いていましたが、楽しめました。 
そして1:26あたりで泣けました。

普通の中年サラリーマンのガピル。メタボ気味。
住宅ローンもあって、妻と娘と3人暮らし。

ある日、娘が暴力を受けて入院。 暴力を振るった相手の高校生はボクシングの学生チャンピオンで、親は国の仕事をしていて、金と権力で事件をインペイ。

最初は脅かされたこともあり、タジタジのガピル。

でも、体の傷が癒えても深く心を閉ざした娘。。。。。父親として何をすべきか。。。

父親役のイ・ムンシクさん、体をかなり作りましたね。すごいです。
筋肉ついてからのシーンを先に撮ったのかしら?それとも撮影しながら痩せたのか?気になるところです。12キロやせて、体を作り上げたらしいです。CGじゃないですよね??
片手腕立てやったり、鉄棒の筋トレのシーンもすごかった。

チャンガ、もっちょぶろー! (一部の人しかわからないですよね、すみません)

娘の仇をうつために、ガピルは喧嘩無敵の高校生、スンソクに弟子入り。
スンソク役のイ・ジュンギくん、3年ほど前の作品ですが、すごく若い。 
つらい過去と顔に傷をもつ高校生の役。 クールでかっこよかったです。 
最後のほうでリング上で戦うシーンがあるのですが、「犬とオオカミの時間」のスヒョンを思い出してしまいました。

イルジメファンの方は必見です。 だって、ヨンとセドルの共演ですよ。
あのセドルが肉体改造して、トレーニングに励むんです。。。タンにもこの姿を見せたかった。。
そして、娘をもつお父さん達にもぜひ見てほしい作品です。

0 件のコメント: