2009/08/01

初めての韓国語レッスン

今日は初めて韓国語のレッスンを受けてきました。
カフェでマンツーマンで教えていただくというやつです。

やっと最寄り駅で教えてくださる先生が見つかりましたー。
今日は無料体験!

先生「ドラマは好きですか」
akiko「最近最も面白かったのは一枝梅です。もー他のドラマを今見れなくなってますー」

先生「「好きな俳優は?」
akiko「イ・ジュンギくんに夢中なっています。」

そんなこと聞かれたらもー止まりませんから。^^

先生は、イ・スンギのファンで、まだ日本で放送されていないドラマを勧めてくれました。
負けじと「一枝梅」も勧めてきましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は子音・母音・パッチムのお勉強。

先生ったら、イ・ジュンギ がどういう字の構成でできてるか・・とノートに書き出してくれました。
もー絶対習得できます。
「これはジュンギの ギ(キ) ですね」と。

たくさん宿題もでました。 英語はなかなか苦労しましたが、韓国語は興味が強いので、覚えるのが楽しくなりそうです。 

がんばるぞーーーーー!!

3 件のコメント:

どだ さんのコメント...

ダイエットも韓国語も前向きだね。

恋する力はすごい!

panda さんのコメント...

akikoさんこんにちは~♪
頑張ってるんですね~ (^ー^)
私のまわりでも韓国語講座に通ってた方が何人いて、
「いつか○○さん(お目当ての俳優さん)に会えたら韓国語で話したい!」
という思いで頑張っていましたよ。
私は・・・、
ハマった俳優さんがいなかったせいかな…残念ながら習わなかったんです。
やはりそういう情熱って大事ですよね~~~。
友人達は、ドラマなど字幕なしでも聞き取れるようになった方もいれば、
仕事が忙しくて講座を断念したけど簡単な文字や会話なら…と様々です。
akikoさん、マイペースで頑張ってくださいね♪<(゛ー^)ノ^

akiko さんのコメント...

どだちゃん
うん、ジュンギ効果はすごいかも。
家族は少しあきれてるわー。笑

pandaさん
みなさん同じ思いなんですねー。
pandaさん、これからハマる俳優さんがでてくるのかもしれませんね。
はい、マイペースでがんばります。
ジュンギくんが除隊する頃には、話せるようになりたいなと思っていますよ。