2010/06/10

「パーマネント野ばら」


(画像:ぴあ映画生活より)

「パーマネント野ばら」を観てきました。★★★★★

公式サイト http://www.nobara.jp/

女はいくつになっても恋してる。
バカな男に惚れて苦労しても、選んだ女の責任。
それでもないよりまし。。 
そんなお話でした。

高知の港町が舞台。町で唯一の美容室、「野ばら」。
経営してるのは、まさ子(夏木まり)。
出戻りの娘、なおこ(菅野美穂)。その娘で幼稚園児のもも。
美容室ではおばちゃん達がこぞってパンチパーマをかけ、えげつないガールズトークを繰り広げます。
なおこの幼馴染が、フィリピンパブのママが小池栄子。男運のないともちゃんが池脇千鶴。
そしてなおこの恋人で高校教師のカシマが江口洋介。


もーこのキャストだけで絶対みなくちゃと思いました。
期待以上に私にはよかったです。 
ネタバレになるので、ストーリーは詳しく書けませんが、泣けました。
なおこに共感して同調して。

普段自分が気づかずに抱えていることの理由に気づきもあり、見終えた後しばし放心状態。
『あぁ、そうだったんだ』 そんなかんじです。
女の友情っていいもんです。
すごくいい。

音楽も良かったし、オープニングのシーンも、ラストの海のシーンもすごく好みでした。

0 件のコメント: