2010/06/02

鎌倉散歩

今日は有給休暇をいただいて、仲良しのNちゃんと鎌倉へでかけてきました。
日差しは強めでしたが、風が爽やかで気持ちのよい一日でした。

江ノ電の「のりおりくん」を使って、乗ったり降りたり。。

腰越漁港をのぞいたところ、天日で干物、あと蛸を干してました。蛸って干すの?


お昼ごはんは、稲村ガ崎で釜揚げシラス丼をいただきました。
しょうゆ皿で、ショウガとウズラ卵としょうゆを混ぜてから、シラスの上にかけていただきます。
ほんとおいしかったー。 生シラスを食べたかったのですが、本日はないそうです。残念。
日替わり定食のさよりの天麩羅も売り切れでした。
食べてみたかったです。

稲村ガ崎から歩いて成就院を目指しました。
ここは縁結びで有名らしいです。 
いろいろな願いが成就するように祈ってきました。

極楽寺にも行きました。 絶景。
アジサイの季節はもっと美しいのだと思います。今日はまだ咲いていませんでしたが写真の左右の緑はアジサイの葉です。

長谷で下車。
長谷にはジェラート屋さん、お饅頭屋さん、雑貨、梅干屋。。。
たくさんのお店が大仏までの道に並んでいました。
Nちゃん White Lily でドレスを購入。 かわいいお洋服が安価でたくさんありましたよー。
店員さんもかわいくてとても感じの良い人でした。


昔ながらの酒蒸し饅頭を1ついただきました。
おいしかったけど、熱々だともっとおいしかっただろうなー。

大仏様は外から見物。
修学旅行生でにぎわっていました。


鎌倉駅について、ちょっと大人なカフェによりました。
レモントルタとアイスコーヒーをいただきました。
レモンの爽やかな味。おいしかったですよ。









小町通りのお店を見ながら歩いていたらお昼寝中の猫と遭遇。
すごくかわいくてパチリ。 


八幡宮でお参り。倒れた大イチョウもみてきました。新芽が生えてました。
生命力強いですね。

帰りはまた鎌倉から江ノ電で藤沢へ。途中あまりに夕景がきれいだったので、鎌倉高校前で降りて海をみてきました。
写真より実際はもっと美しかったですよ。

日に少し焼けてしまったのか頬がひりひり。
お風呂のあと、ホワイトニングパックをしようと思います。

たくさん歩いて、食べて、おしゃべりして
リフレッシュしてきました。
明日からまたがんばります。


0 件のコメント: