2010/06/25

祝 SAMURAI BLUE 決勝Tへ

いつもなら「宿題早くやんなさいっ!」と言わないとやらない娘。

しかし、昨日は習い事の前に終わらせていて

習い事から帰ってきたらさっさとお風呂に入り

いつもより1時間半ほど早くベッドへ。

「ママ、4時には起こしてね」
「サッカーは3時半からだよ」
「ちゃんと寝ないとさ、明日プールだから。おぼれたら大変だし」
と言って寝ました。
私も早く寝なくちゃと思いつつ。。

なかなか寝付けなくて金麦を1缶のみ、23時過ぎに寝ました。

「ママ 始まるよ!」の声で目を覚ましました。 

時計は2時50分。目覚まし時計が鳴る前に起こされました。

いやー 魂を感じる戦いぶりでした。

運動会の応援ではだせないような

「うぉー」とか

「あっあぶないっ」とか言いながら観戦。


娘は本田のゴールを見たら安心したのか、ソファでZZZZZ。

どんな気持ちで子供達は見てるのでしょう。


目標のために屈しない闘志をもつこと


強い相手でも決してあきらめないこと


みんなで力をあわせることのすばらしさ、喜び

きっと頭じゃなくて心で感じているんじゃないかと思います。

スポーツっていいよね。 ほんとに最近そう思います。
次回の試合も応援しますよ!


今日はSAMURAI BLUE にあやかりたくて
こんな色のワンピースで出社しました。

0 件のコメント: