2010/06/10

健康診断結果

先月末に受診した健康診断の結果が届きました。

おおかた心配なしなのですが。。
慢性化しちゃってる貧血と、コレステロール値が低いってことでひっかかりました。

貧血は血色素量が8.8。 また鉄剤かなぁ。
去年も数ヶ月服用してたのですが。。

頭痛や、肩こり、よく眠れない そのあたりも貧血が原因なのかもしれません。
テニスのレッスンで後半体力もたなくなってくるのも貧血のせいかな?
ということは正常値になったら、もっと走れる?!

プルーンに、レバーにニラを今日は食べました♪
近いうちに内科も受診してきます。

それより。。
実は5年ほど前、肝臓の数値がすごく悪くて(高値)検診センターから電話をいただいたこともありましたが、今回は全く異常なし。
年々よくなってきていたのですが、この2年でかなりいい値になりました。
たぶん、ほぼ毎朝飲んでいる、バナナ豆乳がいいんじゃないかと思うのです。
レシチンの効果かしら?

もし肝臓が。。と気になる方がいたら試してみてください。
バナナ1本、調整豆乳100 - 120ccぐらい、黒すりごま少々をジューサーでがーーーーとやって飲んでます。

肝臓が元気になれば代謝がよくなって、ダイエットもスムーズになるかもと期待しています♪

0 件のコメント: