2010/06/21

テンションあがったり、凹んだり

土曜日、テニスのレッスンを初めて連続で受けました。

ヘロヘロになりながらも、
今までなかなか入らなかったサーブが入るようになったり
2レッスンめゲームでは全勝し、勝ち点で1位になったり。。

『おぉー』と心の中で叫んでいたかも。
テンション上がります。 やる気もUp。


今日、5月末に受けたTOEICの結果が届きました。
苦手な文法中心に、準備したのに
スコアは横ばい。。 やってもダメなのってかなり凹みます。
もうちょっと手ごたえあったんだけどなぁ。
かなりめげました。

でででも・・・ ここで凹んでたら凹んだままだ。
というわけで秋にまた受けますよ。
Asahi Weekly ってどうでしょう。 ちょっと健闘中。

4 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

akikoさん、その意気込みがあれば大丈夫!

テニスの上達早いですね~
春からスタートして数ヶ月間で実力発揮!
テダネヨ~^^

TOEIC、秋に挑戦ですか?
私は英語さっぱりなので、ハングルに賭けてます...ㅎㅎ
今、単語帳で特訓中☆(3級929語)
ジュンギ先生もついてるしね^o^
英語はダニエル・へニーにお願いして(笑)
最強でしょ!!

シマヅ さんのコメント...

がんばってね!
多分、分散して受けるより、連続して3ヶ月くらい受けた方が効率がいいよ。

あと、勉強のとき、日本語を極力使わないことがかなり重要です。
なぜなら、TOEICは日本語の能力は一切問われない試験だから。

英語で出される問題に英語で答える。
そこが大学受験の英語とは、大きく違うポイントなのです!

akiko さんのコメント...

スンジャさん
テニス、楽しいですよ。土曜日も試合なのでがんばります。
TOEICは秋にもう一度受けます。
ジュンギさんに会うための目標だから。
スンジャさんもハングルがんばってね。

英語・・ダニエル・へニーもいいけど。。イ・フィリップもしくはユチョン希望です。(笑)どーしてもアジアの顔がタイプなのよ。

akiko さんのコメント...

シマヅ先生
アドバイスありがとうございます。
今回もReadingがダメでした。
Weekly Asahi を3ヶ月購読してみます。
あと、DUOをやります。文法用に「TOEICテストリーディングBOX」というのを購入しました。がんばりまーす。
ドーナツはまた今度で。