2010/06/20

今年も6月は逗子へ

高校時代、とても優しくしてくれた大切な友達が5年前の6月に他界しました。
いつも笑顔で、ひまわりのような人でした。

梅雨なのに晴れわたって真夏のような日に友達と今年もお参 りに行ってきました。。
友達との待ち合わせは通っていた高校の最寄り駅。
『この スーパーにいっしょにソフトクリーム食べにきたな』と思い出して
泣きそうになりました。

彼女の墓地からは海が見えます。
いっ しょに海見ながらビールを飲みたかったな。

いつか、彼女のお子さんたちにどんなに彼女が優しかったか
私達が今も彼女を大好きだということ を伝えたいと思います。

帰りに、逗子マリーナにあるGRAND BLUEでお昼を食べました。


前菜の盛り合わせ。


ウニのパスタ

ティラミス。

前菜もパスタもデザートも数種類からチョイスできます。
珈琲や紅茶もついて、2600円ちょい。 大満足のおいしさでした。

落合シェフの来店日で、写真もいっしょに撮っていただきました。
とても素敵でしたよ~。

彼女もきっといっしょに来たかっただろうな。

4 件のコメント:

yuki さんのコメント...

たぶん私は交流がなかったけれど同級生ですね?
お子さんを残していってしまわれたんですね。
お墓が、とてもいいところにあるようで
それがせめてもの救いでしょうかね・・・。
私たちも毎日を精一杯生きないとね。

akiko さんのコメント...

yukiちゃん
私は高校2年の時クラスが同じで、修学旅行も一緒にまわり、大晦日~元旦も仲間達を交えて騒いで過ごしたりでした。
声も今もはっきり覚えています。

とてもきれいな墓地で、彼女も気に入っていることでしょう。

「次くる時は今より3キロ減」と宣言してきたのでがんばらなくちゃ。

そうだね、毎日精一杯生きないとね。

スンジャ さんのコメント...

お友達も再会を喜んでいたと思いますよ。
そしてakikoさんの想いも伝わってるはず!

大切な人。。離れて初めて気づく私は、いつも後悔の繰り返しで ㅠㅠㅠㅠ

特別な6月の話、ちょっと胸にじ~んとしみました。

akiko さんのコメント...

スンジャさん
高校時代のアルバムを開くとね、彼女の笑顔がいっぱいなの。
Gジャンの似あう、女の子でね。
長身で髪が長くてかっこよかったんだ。

そうやって思い出してあげることが一番の供養だよね。
たぶんずっと忘れられない友達です。