2011/10/13

カーネーション



NHKの連続テレビ小説「カーネーション」


尊敬する脚本家、渡辺あやさんの作品ということで、スタートを心待ちにしていました。
渡辺あやさんが脚本を担当された、映画「ジョゼと虎と魚たち」「ノーボーイズ、ノークライ」「メゾン・ド・ヒミコ」・・・どの作品も、セリフも、ストーリーの背景も私のツボなのです。

今回の「カーネーション」
私も小学校の頃の夢は、デザイナーになることでした。
フェルトを切って縫ってキューピーの洋服を作ったり
覚えたてのかぎ針編みで、お酒のボトルにドレスを編んだりしてました。
足踏みミシンも懐かしかったりして。。。

これ!と決めたら最後まで貫こうとする、凛とした女性像にも「かっこえぇ~」とドキドキワクワクして観ています。

岸和田のだんじり。 いつか本物を観に行きたいな~。

0 件のコメント: