2011/10/12

腹腔鏡下子宮全摘術 その6 - 退院後 -

手術からちょうど1週間になりました。
このぐらいの時間に部屋に戻れたんだっけ・・・

日曜日に退院して、月曜日から徐々に家事をスタートしました。
洗濯ものを干したり
食事を作ったり
疲れたら休んで・・・

家の外を少し歩いてみました。

ローラースケートしてる子どもが怖かったり
ゆるい下りの坂道を歩くときは、思っていたより腹筋使うんだな~
なんて思いつつ短い時間お散歩。

家事をしたり、お散歩したらぐっすりと眠れました。
入院中眠れなかったのは、動いてなかったからのようです。
 
今日はもう背中も伸ばして普通に歩行できます。 
時折お腹の傷の痛みもあるけれど、大丈夫。
1日ずっと起きていて、家の中で動いてるだけなのに、この時間になると疲れを感じます。
手術して1週間だとこんなものかな? 

傷口のテープははがれてきています。

一応ここで、手術の報告はおしまいと致します。
また、自転車OK、ジムOKなど・・ 回復の様子については時折ご報告できればと思います。

ホルモン治療をされている方、これから手術の方・・・
陰ながら応援しています。

0 件のコメント: