2011/10/21

緑の野菜ミックス

昨日、仕事帰りのスーパーで、冷凍食品が安くなっていました。
冷凍野菜ってすごく便利だと思いませんか?
目についたのが「野菜ソムリエが選んだ5種類の緑野菜ミックス」。


モロヘイヤ、オクラ、ささげまめ、ケール、えだまめ入り。
体に良さそう~。
レンジで3分ほどチンして、そのままおひたしにしても良かったんだけどー

ツナ缶をオイルごと、レモン汁、おかか、マヨネーズ少々、醤油少々、コショウ・・
そこに茹でたペンネをあえてみました。
 ツナよりも、オリーブオイルでベーコン炒めて、そこに野菜ミックスをあわせてからペンネを加えたほうがよかったかなぁ。。。 和風なんだけどちょっと中途半端なかんじ。

ペンネより、そうめんのほうがお似合いだったかも。
修行 修行~。

0 件のコメント: