2009/07/29

「アマルフィ 女神の報酬」を観ました


今日、同僚と映画「アマルフィ」を観てきました。


それほど期待していなかったのですが、なかなか良い作品でした。脚本がいいのかしら?


数日後にG8を控え、あわただしいイタリア日本領事館。新しく赴任した書記官の黒田。

同じ頃、観光で訪れていた母娘。娘は美術館で誘拐されてしまう。

黒田は誘拐事件を解決すべく奔走。

誘拐事件とシンクロするテロ。

全編イタリアロケ。世界遺産+ "Time to say goodbye"をサラ・ブライトマンが歌うシーンもあり、豪華でした。★★★★☆


決して織田裕二のファンではないのですが、彼が演じる黒田は、魅力的でした。

頭脳明晰、走る姿は美しい。そして大人でクール。 

ジュンギくんがあと10年ぐらいしたら、こんな役やってほしいなぁと、織田ファンには申し訳ないのですがジュンギくんを重ねてみてしまいました。。。

福山雅治と織田裕二のツーショットはなかなか素敵。

織田演じる黒田の上司?役は声だけの出演でしたが、エンドロールで中井貴一だったと知りました。

出演してほしかったです。 

「BOSS」とも重ねてみてしまい、『木元なら、科学捜査で手がかりつかめるんじゃ?』とか

『BOSSなら、黒田なしでも犯人捕まえられるでしょー』とか。。

レディースデイ、1000円の価値は十分ありました。大満足。


0 件のコメント: