2009/09/06

今日はずーっと台所

仕事が忙しい1週間でした。 
不可能と思われる突発的なリクエストが本社から届き、それを無事完了することができました。
奔走してくれたであろうオーストラリアのスタッフに心から感謝を伝えたいです。
「やってください」と言うのは簡単だけど、実際にやるほうは大変だったとほんとに思います。
達成感と比例して、精神的に疲れました。。
でもこういう緊張感は嫌いじゃないんですよ。 のんびり仕事してるよりやりがいを感じてしまいます。
*************************************************************
まーそんなかんじで疲れたのか、土曜日は終日、体がだるくて、夜は早めに寝ました。

「睡眠は肌にも体にも最高の処方箋」との教えに従い♪

たくさん寝たので今日は体がよーーーく動きました。

午後はずーっと台所にいました。

クッキーを4種類仕込みました。
写真は100%全粒粉+オリーブオイル+きび砂糖+くるみ*レーズンのクッキー。
マクロビスイーツの試作です。
おいしいーとはいえません。 でも体によさそう。ザクザクの食感です。
やっぱりクッキーは、バターと卵が入ったほうがおいしいなぁ。
クリームチーズを塗って食べてみようかな。 
あと3種類(黒ゴマ、イチゴチップ、オレンジピール)はアイスボックスなので冷凍庫に。


蒸して冷凍しておいたさざえで、炊き込みご飯、おこげもしっかり♪
蒸し汁も漉して、少量加えました。 でも実は私はさざえが苦手なんです。




ズッキーニのじょん。Rちゃんに教えてもらったので早速作りました。
えびとしいたけもやりたかったけれど、食べ切れそうもなかったので、また次回。

煮込みハンバーグに、とろとろマッシュポテト、杏仁豆腐・・・・
いろいろつくりました。
やっぱり台所にいると幸せです。

2 件のコメント:

りえ さんのコメント...

じょん、大成功ですね!おいしそう~~!!!
一度一緒にお料理もしたいです^^

akiko さんのコメント...

りえちゃん

松屋には負けるけれど(あたりまえね)おいしかったよー。次回は海老やってみるね。
りえちゃんからぜひお料理を習いたいです♪

スラッカンに弟子入りさせてください!