2009/09/17

ドライプルーン&ウォルナッツのケーキ & 折鶴

昨夜、ドライプルーンと、ローストしたくるみを細かく刻んで混ぜ込んだバターケーキを焼きました。

卵やや多め、バターとお砂糖は控えめの配合です。






今朝、切ってみるといいかんじ~。

しっとりしていて、甘みのバランスもうまくいきました。1本は娘のおやつに、1本は、先日個展に招待してくださったおばあさんへのプレゼントです。

プルーンとくるみが入っていれば、女性にうれしい栄養がとれますね!







←は愛用しているMP3です。

このフォルムと色が気に入っています。

自転車乗りながら聞くことも多いので、フックつきのイヤホンを使ってます。




今よく聞いているのは。。。。

200 Pounds Beauty OST ビョルを歌えるようになりたい!

Abba Gold  映画「マンマ・ミーア」を思い出します

Superfly  「愛をこめて花束を」何度聞いてもしみてきます

Zushi  泣きたくて 笑いたくて ホントの自分♪

・一枝梅 OST できたらジュンギ君の歌う「花信」が聞きたいなあ

そして、J style 何度も聞いていると「独り言」が一番耳に残るかも。





現在113羽~。

もう手元みなくても折れるかもー。


2 件のコメント:

シマヅ さんのコメント...

ケーキ美味しそう。クルミ好きです。

自転車でイアフォンは、危険ですよ〜。
お年寄りや小さい子にぶつかっちゃったりすると、何千万円も損害賠償しないといけないこともあるから、気をつけましょう。

akiko さんのコメント...

シマヅくん

シマヅくんにはまだ姉御食堂スイーツ召し上がってもらってないよねー。そのうち必ず!

自転車乗ってるときはボリュームをうーーんと下げて、周囲の音聞こえるようにしてるよ。でも気をつけます。アドバイスありがとう。神奈川県も禁止だったかな?
イヤホンなしに音楽聴ける、いい方法ないかなぁ。