2010/04/06

アキレス腱周囲炎

1週間ぐらい前から、肉離れをやってしまった左足の足首の後ろ側あたりにちょっと痛みを感じていました。
数日前から、ぼこっとでっぱりが。
触るとぷにゅっとしているので骨ではなさそうだし。。。

で、昨夜から痛みがちょっと増したので、仕事の帰りに整形外科へ寄ってきました。
((またかよ~ もう病院は嫌だ~))

一目で「あーこれはアキレス腱周囲炎だな」と。
肉離れで歩行困難だった約2ヶ月。 無意識に患部をかばい不自然な歩き方をしていたのだろうとのことでした。

『テニスだめって言われたらどうしよう』とか
『手術で削るっていわれたらどうしよう』とか不安だったのですが

「無理しない程度にテニスやってもいいですよ。 でもよーくストレッチするように。」と医師に言われました。

もう心でVサインというか。ガッツポーズというか。。。

「楽しいっ」ことが、いくつか終了してしまい。。
東方神起の活動休止もすごく悲しい。

なので、これでテニスもできなくなったら大ショックーと思っていたので、ほっとしました。

ほんとはロキソニンテープという、肉離れの時に処方された湿布を使ったほうがいいらしいのですが、長く続いた発作のような咳の原因がロキソニンテープかもしれないということで、今回は塗り薬がでました。
痛みがあるときは温めず、冷やせとのことでした。

テニスの練習終わって痛みがあったら、シャワーで冷やしてから帰ってくることにします。

0 件のコメント: