2010/04/13

こんなにマズイの初めて

今日は久しぶりに同僚3人と外ランチにでました。
お天気いいし、お散歩もかねて。
予定していたカフェは、残念ながらお休みでした。

そこで同じ通りのすぐ近くにあった蕎麦屋に入りました。

暖簾には「生蕎麦」とありました。
お蕎麦だったらきっとオーダーしてすぐでてくるだろう。。と思ったら
40分たってもでてこず。。

後ろに座って食べていた女性二人は怒りながら帰っていきました。
「こんなのそばじゃない。 ファーストフードのほうがまし」と。

『もうお昼休みの時間おわっちゃうじゃん』と思い、オフィスに電話をいれ。。。
私は天麩羅蕎麦を注文したのですが「そばが足りないのでうどんでいい?」とおばちゃん。
もう時間ないし。。

でてきたものをみて唖然。

薬味の長ネギは極少量で、干からびていて、少し赤いのはなぜ?
天麩羅はまるでフリッター状で、べっちょり油がしみでていて、ところどころ衣がはげていました。
そして衣の色は茶色。なぜ?

海老・ピーマン・大葉・えのき?
友人の海老天には、なぜか卵の塊がくっついて揚がってました。

天麩羅うどんは、どんぶりの底から3センチぐらいしか汁はなく、味は出汁の味はまったしませんでした。
まるでお湯+しょうゆ。
うどんもスーパーで売っている茹でうどんをあたためただけでしょう。 
そしてそばが若干まざってるのはなぜ?

超まずい。 こんなのはじめて。
半分も食べれませんでした。 
天麩羅うどん850円なり。

天ざるを頼んだ友達も、麺が変な風味がするといってました。

親子丼を頼んだ友達のお吸い物はお湯だったそうです。(笑)

もひとり天ぷらそばを頼んだ友人は「あなたのはそばが少なかったから500円でいいよ」と。
しまいにゃお会計しようとしたら「おつりがないです」とーーー

お店が存続しているのが不思議でしょうがありませーん。
しかし店をでたときは、みんなでブーブー言ってましたが、仕事を終える時間になったらあまりに酷すぎで爆笑。

なんだかコメディの罰ゲームみたいでした。

0 件のコメント: