2010/04/03

堂島ロール

今日は朝8時からレギュラーのテニスレッスン。
しつこいようですが、ほんとテニス楽しいです。


毎回新たな発見というか、今まで知らなかったことを教えてもらっています。
今日は、ボレーの時のグリップは、包丁を持つかんじ。。(笑)

サーブの時のラケットの握り方等々。。
教わったとおりにやってみると、ボレーもサーブも上手くいくんですよ♪

顔見知りもできてきました。


今日、レッスン終了後、コーチから少し早いバースデーのお祝いカードを頂きました。
「ケガを乗り越えたメンタルは見事としかいえません。無理はせず楽しく上達しましょう」とメッセージがありました。

嬉しかったです。 とっても。 



テニスの後、図書館へ行き、予約していた本がそろそろ届いている頃・・と思っていたのですが、まだでした。
その後、図書館の隣にある伊勢丹へ立ち寄ったら。。。


堂島ロール、4月3日・4日限定300個」という広告が目に飛び込んできました。

もーダイエット中ということも忘れ

『どこ どこ? 並ばなくちゃ』そんな気持ちで一杯に。(笑)
この堂島ロール、まだ食べたことなくて。 
友達が絶賛してたので1度は口にしてみたかったんです。

無事ゲットして帰宅。





夕方家族でいただきました。 あっというまに無くなりました。

だってすんごくおいしいから。

シンプルなのに、職人の技を感じるケーキ生地でした。


そして今。。『少しお散歩いこうかなぁ』と本日のカロリーオーバーを悔いています。
テニスで消費したカロリー以上に摂取してますな。


明日は歩こう。 桜も満開ですね♪

3 件のコメント:

リエ さんのコメント...

わ~~~~堂島ロールだ!

こんなに有名になる前に1回食べたきりで縁がない私。。。

たまには息抜きしながらダイエットしましょ^^

私はずっと息抜きだけど…ヘヘヘ。

akiko さんのコメント...

リエちゃん
美味しかったよー。 前からすごく食べたかったの。
川崎のリゾーナにお店があるって知ってた?
友達から昨日聞きました。

うん、たまにはいいかなー。
でも一度息抜きすると、それをきっかけに気持ちがたるみそうよ(汗)

akiko さんのコメント...

ラゾーナの間違いでした。 すみません。

http://www.mon-chouchou.com/lazona.html