2007/07/18

豆カレー

今夜は子供のリクエストにより豆カレー。
昨夜作って、今朝も火を通して、食べる前に再度加熱。
野菜たっぷり入ってるのに、野菜嫌いな子供もたくさん食べます。            
副菜は自分が食べたくて作っておいたナスの煮びたしと、キュウリとわかめのサラダです。


ナスを乱切りして、オリーブ油でさっと炒めて、甘めのめんつゆと種をとった唐辛子を加えてコトコト煮て、これをキーンと冷やしておいたもの。おいしーですよー。

キュウリは薄切りして塩もみ、塩蔵生わかめを塩ぬきして水でもどして切って、Q社の低カロリー塩ドレであえただけ。この塩ドレ気に入ってます。おすすめ♪

おまけ映像。ブログ上で再会した懐かしい友人が「野菜嫌いの子供も喜ぶよ」と教えてくれた「いんげんの素揚げ&磯部揚げ」です。週末につくりましたよー。 教えてくれてありがとう。「塩味がおいしいね」と食べてました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっそく作ってくれて嬉しいわ~♪
お豆のカレー美味しそう。副菜もワタシ好み!Q社の塩ドレ、実はワタシも愛用してるのよ。カロリー低いからどんどん使えていいよね~(^^)

akiko さんのコメント...

kuishinboさん
またおすすめレシピがあったら教えてね。
Q社の塩ドレいいよねー♪
今流行りの塩だれ味だよね。そうそう、カロリー低いのが嬉しい。