2007/07/14

チーズバーの試作

 チーズバーの試作をしました。

短時間で焼き上げたかったので、ロールケーキ用の天板で焼きました。(そろそろ夕食準備にオーブンを使いたかったのでー)
 土台は玄米フレークを砕いてバターでつなげて。これが香ばしくてカリカリしてておいしぃ!
 香りづけは、レモンシロップを加えました。無農薬のレモンスライスと氷砂糖で少し前に作ったものです。

 しかーし、味はなかなかバランスよかったのですが、余熱をとると、チーズケーキはしぼんできます。厚さがチーズバーにするには薄すぎる。

そこで2枚重ねて、アルミホイルで巻き巻き、う~んと冷やしてからいただきしょ。 姉御食堂へのレシピアップはもうちょっとレシピを改良してからにしまーす。



 明日は大雨で外にでれそうもないので、このおやつでお茶しながら映画でも♪
子供といっしょじゃアニメかなぁ。

0 件のコメント: