2007/07/20

ターボジャム

 先月受けた健診の結果が少し前に届きました。中性脂肪もコレステロールも肝機能・糖代謝 問題なしでした。なんだか2年ぐらい前からだんだん健康になってきてるみたいです。今年になってから、お酒を飲むのも月に2度ぐらいになり、お昼もカロリー控えめにしてるのが良いのかもしれません。
ただ・・・・体重が・・・・問題です。 産後ずいぶん増えてしまいました。なんとかせねばと思い、さまざまなダイエットをこそこそと試してきましたが、なかなか成果がでません。体重を落とすことって私にとっては最も難関。トホホ

 来月、キム・ミンジュンssiのファンミーティングに参加することもあり!なんとか体を絞らねばなりません。笑

 まずは代謝をよくしようと、10日ほど前から、毎日1Lのエビアンを飲むようになりました。老廃物を洗い流しましょう。できれば体の油分も流れでてほしい。
 そしてようやく届きました! turbo jam
 
「ビリーほどきつくなくて、楽しいらしいよ」という噂をオフィスで耳にして、申し込んで到着まで10日間待ちました。

 ただ今「基本と燃焼」のエクササイズを、初めて実践しおえたところです!
 15分のエクササイズなのに、ものすごく汗をかきました。太ももにもきてますきてます。楽しいですよー。まずは1ヶ月がんばりまーす。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビリーをやり切った人の話によると、体重はそんなにかわらないんだけど体脂肪率にすご~く変化があったそうです。
ターボ・ジャムの途中経過報告、求む!!

akiko さんのコメント...

了解。まずは10日後の報告を予定してます。
楽しみにしててね♪

seba さんのコメント...

私はスポーツクラブに週1しか通えてませーん。
一応毎日腹筋背筋はしてるんだけど・・・
今のところ約2ヶ月かかって3キロ弱の減量。実はかなーーーーーり食事制限しています。
10年前ならこれだけ食べなければもう6キロは痩せてただろうな。ほんっと代謝が落ちてます;;

あとね、日本人の1/3には痩せにくい遺伝子があるんですって。水を飲んでも太るって人はこの遺伝子を持ってるらしいよ。
私には絶対にこの遺伝子がある!
ぁー不公平よね~。

akiko さんのコメント...

sebaさん
週1でも通わないより通ったほうが絶対いいと思う!2ヶ月で3キロだなんて、順調だと思うよ♪
痩せ難いっていうか、太りやすい遺伝子は100%持ってると思います、私。

エビアン1L → 1.5Lに増量しました。肌の調子がいい気がしますよー。

ターボジャム、楽しいよ。毎日エアロビやってるみたいなかんじ。