2007/09/02

女の子のおかいもの

 今日は娘と二人でショッピングにでかけました。 
髪につけるゴムを買って、ユニクロでプリキュアコラボTシャツの発売日をチェック。
ペットショップへも行きました。子猫や子犬を見て、「まだ赤ちゃんなのにママといっしょじゃなくて大丈夫なの?」と娘は心配してました。

その後はPLAZA(旧 ソニープラザ)へ。いい香りのハンドクリームのテスターを塗ったり、髪につける香り?のテスターを試したり・・・ こういうことをいっしょに楽しめるぐらい大きくなったんだなぁとしみじみ思いました。

どーしても買ってほしいとねだられたのは、りんごのリップクリームとグミでした。

私はミンジュンssiのファンミーティングの際出会った、メイクの方のブログで紹介されていたパウダーを購入しました。パルガントン シアトリカルパウダーです。厚ぼったくならず、汗にも崩れにくいらしいです。

 PLAZAの後は、デパ地下へ。 
そこでチョコレートファウンテンを発見。3段になっていて、噴水のように上からトロトロと溶けたチョコレートが流れ出てそれをまた吸い上げて?いるような機械です。福岡にあるチョコレートケーキのお店が期間限定で出店していて、展示されていたのでした。

お店をネットで調べてみたら、65年の歴史あるお店、チョコレートショップでした。 チョコレートケーキ、買ってきました。

見た目はまるで生チョコケーキのようですが、ふわっと軽く甘さ控えめのケーキでした。

下から、チョコレートスポンジ、チョコレートムース、バニラスポンジ、生クリーム、チョコレートスポンジの段々の層になっていました。 おいしかったですー♪

そして午後、「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。 
ちょっとシュールなファンタジー映画。
そして最後は暖かい気持ちになります。
娘も「家族は大事だもんねー」と、わかってるんだかわかってないんだか?の感想でした。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏休みがやっと終わったわぁぁ~
たいしたことしてるわけじゃないけど、コドモが一日中一緒だと何となく自分の思うように動けないのよね。
こんな風に一緒にショッピングを楽しめるなら、ずうっと一緒でも苦にならないわねえ・・・女の子はいいなあ。
ムスコなんぞ、買い物に連れて行ったところで「まだ~?」「帰ろうよ~」・・・張り合いの無いことと言ったら(涙)

akiko さんのコメント...

kuishinboさん
最近ではメイク落とすところとか、じーっと見られてます。どーしてお化粧は洗うの?とか聞かれますよー。あとね「リンスしてよー」とか。おませだよね。

男の子のほうが可愛いんじゃないのかなぁ、母親にとっては・・・と思ったりしますよ♪

匿名 さんのコメント...

なぜか、行きがかり上、ぼくも最近「女の子のおかいもの」をしてしまいました。

http://homepage.mac.com/dorichi/Licca/

今のところ、家族には内緒にして隠してあります。(^^;
何やってるんだかねー。

akiko さんのコメント...

シマヅくん
我が家には、横浜生まれの娘が3人いますよ。でも名前が、リカ、マイマイ、マリアとどーやら外国籍のようです。

匿名 さんのコメント...

んー、考えてたんだけど、わからない。
ネコとか飼ってなかったですよね? 金魚? (^^;

akiko さんのコメント...

女子高に通うシマヅ家のお嬢様とお顔がそっくりよー