2007/09/13

Tomate & チョウンマッ

週末の買出しで見つけた新商品、Tomate。 トマトのカクテル。さらっとしていて飲みやすかったです。 毎日飲みたいってわけじゃないけれど、冷蔵庫できんきんに冷やしておいてたまに飲みたいかな。 





もうひとつは、会社のカフェテリアでみつけたスナック。休憩時間に『カロリー低めのもの・・・昆布でも買おうかな。でも飽きたなぁ』と思っていたらハングルの文字が目に飛び込んできて迷うことなく買いました♪ これが超ウンマイ。
リピします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

akikoさま
会社でこんなものが売られているとは!
辛いスナック菓子なのかな?

私は来月の韓国行きに備えて、「ソウルの食べ方歩き方」(山と渓谷社)という本を読んでいます。マニアックな食堂の情報が面白いというのもあるのだけど、食を通じて韓国の暮らしもよく書かれていてとても楽しい本です♪

akiko さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。
見た目ほどは辛くないんですよ。
『ビールほしいー』という辛さですが。

韓国行き、いいですね~。羨ましいです。
マニアックな食堂でどんなものを召し上がるのでしょう・・楽しみですね。チャングムレシピを読むと、体調を整える食材が韓国料理には多いように思えます。それもきっと文化なのでしょうね。