2007/09/18

やっと待望のミルフィーユ!

昨日、おいっしぃーケーキを食べました。 少し離れているのですが、新百合ヶ丘にある「リリエンベルグ」まで行ってきました。 どれを買おうかなかなか、絞りきれず・・・・・。あれもこれもと買ってきました。

 自宅にもどってきてから、家族でつつきあいながら、食べました。モンブラン、最高においしかったです。甘すぎず、栗本来のうまみが生きています。このモンブランのためなら遠出して買いに行くのも惜しくないと思います。

 抜群なケーキと共に、このお店のたたずまいも素敵です。日本のお店じゃないみたい。絵本にでてきそう。 このお店を目にしたときから、オーナーの顧客に対するサービスが始まっているようにも感じます。 モンブランは9月ー10月までの季節限定だそうです。 この秋、もう一度食べたいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ああ、リリエンベルグのケーキ食べたい。
私も、上品な甘みのモンブラン(500円)が好き。
ハロウィンが近づくと、オレンジ色の大きいかぼちゃ(顔に彫ってある)が、いくつか店の前に飾られます。
夜になると、かぼちゃに光がともってきれいなんだよ。

akiko さんのコメント...

リリエンベルグのハロウィンのディスプレイ、見てみたいなぁ。 ハロウィンに近くなったら行かなくちゃ!笑