2007/09/07

「おまえを逮捕する」

キム・ミンジュンssi初主演映画、「おまえを逮捕する」のDVDがAmazonから本日届きました~☆
これ、すっごく観たかったんです。でも近くの劇場では残念ながら放映されておらず、DVDの発売を心待ちにしてました。
特典映像も楽しみ(^_-)☆ すごく観たいのですが、封を開けてしまうのがもったいないような、傷をつけたくないような気持ちです。 でもじっくりと鑑賞したいと思います。



8月25日のファンミーティングの際、ミンジュンssiが作ってくれた「浅漬けキムチ」を『こんな感じかな?』と想像しながら先日作ってみました。

たしか・・・塩漬けの白菜に、にんにく、ニラ、砂糖、うまみ調味料、唐辛子でしたよね。
そしてビニールの手袋をつけて、もみこんでましたよね。ミンジュンssiは手が大きいので、何度がビニールの手袋が切れてしまってましたっけ。 そんな事を思い出しながら再現?してみました。

「浅漬けキムチは甘いのが好き」とミンジュンssi。漬物に砂糖?と思いましたが、少し多目加減で加えてみました。食べてみて納得。市販のキムチはアミの塩辛とか、フルーツとかの甘みが加わっていますよね。その代わりというか、キムチには甘みが必要なんだと思いました。 

家族には「普通の白菜の浅漬けがいいのにー」と言われましたが、私はファンミーティングを思い出しながら一人でたいらげました。また作りたいとおもいまーす。

0 件のコメント: