2007/09/24

抹茶あんぱん

1年半ぶりぐらい?にパン教室に参加してきました。
お世話になった先生にも会えて「久しぶりー!」と駆け寄ってきてくれました。嬉しかったです。「その赤と白の縞々のエプロンでもしかしたらと思ったのよー」と。
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

フリークラスといって、講師はつかないのですが、レシピをみながら、教室の材料を使ってパンを作ることができます。

今日は抹茶あんぱんを作りました。 思っていたより手軽で簡単。フィリング(あんクリーム)を包んで巻き巻きするので、切るとこんなかんじに。 もっちりした食感で甘すぎず、なかなかおいしかったです。
アレンジもできそうですね♪

0 件のコメント: